2018年1月10日水曜日

ひやひやさんぽ編 ステージ105

ステージ構成

解説

なかなか難しいステージです。

草を全て消すのが目的なのですが、かなり嫌な位置に草があるため、かなり苦労します。

まず、上下の離れたエリアの草はなかなか狙って消さないといけないレベルですが、ここは偶然に消えてくれることがあるので、最初は放置します。

問題は上部分の4つの板です。

壊しにくい位置にあるだけでなく、1つはほこり付きなので、放置するとどんどんほこりが増殖してしまいます。

そのため、まずはこの4つの板を壊すことから始めます。

特殊な玉は比較的作りやすいので、それを当てて板を壊し、すみっコの特技も基本的にここを狙います。

この4つの板さえ壊すことができれば、後半はやりやすくなるので、後は残った板や草を消していけばいいと思います。