2018年1月17日水曜日

お正月2017編 しろくまステージ3

ステージ構成

解説

エリア中央のほこりをどう処理するかがポイントになります。

放置すると真ん中のルートだけでなく左右のルートもせき止められてしまうので、なるべくほこりを消して増殖させないようにしていきます。

ただ、ほこりを狙って消すのは難しく、なかなかうまくいかないケースも多いと思います。

掃除機がちょうどほこりに向いている時に消したり、コンボを狙ってすみっコの特技で一気に消したり、工夫も必要になります。

ただ、クリア目的はあくまでもフルーツを消すことなので、残りターンも考えてフルーツを消すのも忘れないようにしたいところです。