2018年1月5日金曜日

お正月2018編 ステージ14

ステージ構成

解説

掃除機と氷の両方を消すステージです。

チェンジトンネルを通らないと掃除機や氷が作られないので、基本はトンネルの下のすみっコ玉を消すことで、どんどんそれらを作っていきます。

ただ、チェンジトンネルは毎ターン場所が交代し、なかなかタイミング良く作るのが難しいです。

まずは全体を消していける掃除機の方から狙っていきますが、実はステージの構成上、狭い下のエリアのすみっコ玉を消した方が、たくさんチェンジトンネルから掃除機や氷が作られるようになっています。

そのため、ぺんぎん?などの特技で下のエリアのすみっコ玉をたくさん消し、掃除機や氷を量産すればいいと思います。

それ以外の時はわっかの玉を作ったり、コンボを狙ったりすればいいですね。